貸店舗で一花咲かせる東京ライフ


東京で見つけた貸店舗

コメントは受け付けていません。 コメントはまだありません»
10月 26, 2014 at 8:25 AM

東京で見つけた貸店舗

いつかは、と思っていたことが実現できました。

長年公務員をしていました。

このたび無事に定年を迎えたんです。

その間趣味で始めていたレザークラフトの小物を販売、作り方教室を兼ねたお店を東京の片隅に出す。

と言うことです。

地元の不動産屋さんで貸店舗を探してみたんですが、なかなか条件に合った貸店舗が見つかりません。

東京とは言え、もう少し都心の方へ行かないと希望通りの物件を見つけるのは大変なようです。

そんな時に友人が見つけてきてくれた物件は、私の条件にほぼ合ったものでした。

少し自宅からは離れてしまいますが、知人の知り合いの不動産業者の紹介で、貸事務所や貸店舗を扱っている会社だけあって住居兼店舗としても使える物件だったので、住居部分を教室に、店舗部分で販売が出来るので、電車通勤も出来るので、この物件を契約することにしました。

実は友人も自宅を借りるときにお世話になった不動産屋さんで、その時貸店舗などが得意だというのを覚えていてくれたので助かりました。

安く貸店舗が東京で借りられました

いま住んでいる地域では採算がとれなくなり、今住んでいる埼玉南部から東京に引っ越そうと思い、(受けられる時間によって仕事が入るか決まってしまう職種なので)より近い東京の貸店舗を借りて営業した方が生き残れる確率が高くなりそうなので、東京で探してみることにしました。

貸店舗と言っても作業場所と事務処理が出来なければならなかったので、貸事務所兼貸店舗という形のものを捜しました。

気に入ったものは幾つかあったのですが、家賃の希望額より高いものが多く、金額が妥当だとスペースなどに不満があったり、なかなか決まらないで居ました。

そんな中、息子がインターネットで貸店舗や貸事務所を主に扱っている不動産屋さんを探し出してくれました。

早速連絡を取ると、専門だけあって、かなりの数の物件を所有していました。

東京の貸店舗で自分の夢をかなえたい

その中から丁度希望にピッタリの物件を借りることが出来ました。

国道沿いの物件だったので、交通の便も良く何とか仕事が貰えそうです。